疑問解決BBS

[ 一覧に戻る ] [ 最初から表示する ] [ このスレッドに返信する ]

【224:2】 スレッド:家族への説明

[ ] 2015/03/02(Mon) 21:37:30 No.224

昨年8月に結婚したターナー当事者です。
育ってきた環境の影響かなかなか素直に気持ちを伝えることが苦手だった私ですが、初めて甘えられる主人と出会いました。

結婚を決める前に、子どもが出来にくいことを伝えいましたが、病名までは伝えずにいました。
最近になり、主人が、生命保険に加入していない私を心配して入れるものを探そうとしています。

結婚している当事者の方は病名を伝えていますか❓
ご意見お聞かせ下さい

Re: 家族への説明
[ あっこ ] 2015/03/06(Fri) 13:00:03 No.225
良縁に恵まれてよかったですね。

ご主人さまにお話しすることは勇気がいることと思います。もし医療機関に通われていたら、主治医の先生にお話してみてはいかがでしょうか?地域のターナーの会で同世代の方がいらっしゃったらお話してみるのも良いかもしれません。
大阪のひまわりの会では結婚されてご主人と一緒に会に参加されている会員さんもおられます。(何組もいらっしゃいます)

生命保険についてですが、このようなものがあります
http://triangle-life.com/
また、これにかかわらず、持病をもっていても加入できる保険もあるようですので、当たってみる価値は無きにしも非ずかもしれません。
家族への説明
[ ] 2015/03/11(Wed) 16:14:00 No.226
あっこさん返信ありがとうございます。

改めて主人とゆっくり話をし、病気のことについて話をしました。
病名を聞かれなかったため、伝えることはしませんでしたが、病名が大切ではなく、どのような身体の状況なのかということの方が大切であることに気付きました。
改めて主人は、分かってくれました。

生命保険の情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます
1 - 2 ( 2 件中 )

返信フォーム
名前
E-mail ※半角英数字で記入してください。
タイトル
メッセージ *
パスワード ※ 修正・削除の際に使用します。
半角英数8文字以内で入力してください。

投稿キー (投稿時に 投稿キー を入力して下さい。)

 

一覧に戻る  | 最初から表示する  | このスレッドに返信する

No: Pass:
BBS system - 365 Forum Ver4.02 -