疑問解決BBS

[ 一覧に戻る ] [ 最初から表示する ] [ このスレッドに返信する ]

【239:1】 スレッド:娘がターナーではないかと疑っています。

[ 末っ子まま ] 2018/01/01(Mon) 18:25:04 No.239

初めまして。
子どもが三人おりますが、一番下の娘が生まれたときからずっと小さく、ターナー症候群ではないかと疑っています。

上二人は生まれたときから大きく、3500前後で生まれたので三番目も大きく生まれるだろうと思っていましたが、2500グラム46センチと小さく生まれました。
それ以後も、三人のなかでも一番たくさん飲んでいるにもかかわらず全然大きくならず、身長、体重ともに成長曲線を早々とはずれ、現在小児科で経過観察をしています。
お医者様からはまだ指摘されていませんが、体重よりも身長の伸び率が悪く、現在-2.8sdくらいです。

のむ量は多いにもかかわらず全然大きくなっていかないため自分でいろいろ調べた結果、ターナー症候群ではないかと。
次回の外来時にお医者様に聞いてみようと思っております。

ターナー症候群の成長の仕方は、やはり幼少時から成長曲線をはずれて娘のような成長をする方が多いのでしょうか?どのような段階で遺伝子検査となるのか、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Re: 娘がターナーではないかと。
[ 我家の場合 ] 2018/02/25(Sun) 22:43:55 No.240
我家の場合、幼稚園の年中の時にターナー症候群と診断されました。成長曲線は大きく外れていたと思います。低身長の専門の病院で受診すれば、初診時に血液検査をしてもらえます。ご心配であれば専門医のいる病院での受診をお勧めします。
1 - 1 ( 1 件中 )

返信フォーム
名前
E-mail ※半角英数字で記入してください。
タイトル
メッセージ *
パスワード ※ 修正・削除の際に使用します。
半角英数8文字以内で入力してください。

投稿キー (投稿時に 投稿キー を入力して下さい。)

 

一覧に戻る  | 最初から表示する  | このスレッドに返信する

No: Pass:
BBS system - 365 Forum Ver4.02 -